アクション候補羅列

まぁ、こんなかんじよなあ。
ほむー。

1. 基本発射体(Core projectile)

  • 直進弾
  • 貫通弾
  • 爆発弾
  • レーザー/ビーム
  • 設置型(地雷・トラップ)
    (ここは「核」なので種類は少なめでもOK)

2. 挙動 Modifier

基本の弾に「上書き」や「追加」を行うモジュール。

Trajectory系

  • Homing(ターゲット追尾)
  • Wave(うねうね)
  • Spiral(螺旋)
  • Boomerang(戻る)
  • RandomJitter(揺れ)

Spawn系

  • Split(分裂)
  • Cluster(小弾散布)
  • Chain(連鎖ヒット)
  • Afterimage(残像)

Collision系

  • Bounce(跳弾)
  • Pierce(貫通)
  • Stick(対象に張り付く)

Timing系

  • Accelerate(加速)
  • Decelerate(減速)
  • LifeTimeExplosion(寿命で爆発)