アクション候補羅列
まぁ、こんなかんじよなあ。
ほむー。
1. 基本発射体(Core projectile)
- 直進弾
- 貫通弾
- 爆発弾
- レーザー/ビーム
- 設置型(地雷・トラップ)
(ここは「核」なので種類は少なめでもOK)
2. 挙動 Modifier
基本の弾に「上書き」や「追加」を行うモジュール。
Trajectory系
- Homing(ターゲット追尾)
- Wave(うねうね)
- Spiral(螺旋)
- Boomerang(戻る)
- RandomJitter(揺れ)
Spawn系
- Split(分裂)
- Cluster(小弾散布)
- Chain(連鎖ヒット)
- Afterimage(残像)
Collision系
- Bounce(跳弾)
- Pierce(貫通)
- Stick(対象に張り付く)
Timing系
- Accelerate(加速)
- Decelerate(減速)
- LifeTimeExplosion(寿命で爆発)