うーん?と思って
電圧計が壊れているのかなーとおもったけどもちゃんとテスターなんかで調べてみたら通電しているし
よくよく見てみるとちゃんとコネクタと電線がかみ合っていなかったという感じ。
正確に言うとかみ合わせようのコネクタが被覆を完全に剥がせないみたい。
サイズ的には問題ないサイズなのだけどもちょっとうまくかみ合ってないみたいっぽかったので
コネクタを使わないでギボシ端子の欠片を使って圧着してみたところ無事に通電。
通常の電源ONの状態で
11.0V
アイドリングで
13.3V~13.4V
走行中はまだ測定していないけども多分アイドリング中とそんなに変わらないと思う。
あと気になるのはアマゾンで見つけた安い防水の電圧計だから、電圧が正確じゃないかもしれない。
(動画で見かけたKOSOの電圧計だけどアイドリング中で13.0Vとからしい
(新車の状態で12.0vでアイドリングで14.3Vっぽいから2年以上たってる分だいぶバッテリーが劣化してるみたい。
グリップヒーターを付けるとなると
通常の状態での電圧をあげておきたいとちょっと思うけども・・・。
ちゃんと設置ができたのがもう時間が遅くて外が暗くてきれいな写真がないので
電圧計を付けた写真はまた明日。
上がつけた写真。
トップブリッジに巻いている時計のバンドにタイラップを使って合わせて固定してる状態。
ちゃんとできるようならアルミの板をトップブリッジの形状に合わせて切り出してそこに設置していきたい。
あとは、バイクの車体の色に合わせて青にしたけども夜間だと目につきすぎるきがするから赤のほうがよかったかもしれないなぁ。